札幌中心の美味しい、不味い、普通のお店ご紹介

札幌美味しい?美味しくない? 来るならお金をどぶに捨てずに済むお得な情報満載にする予定です。情報誌やネットなんかできになるお店も手元に情報無ければ直接言ってきますよ。

札幌来たら行ってほしいおすすめ店

この景気の中(世の中は景気成長中と言っているが実際悪い。原価高騰、安く提供)
一生懸命のお店もあります。あほな カメラ カシャッ!のインスタベロ軍団は無視してください。
スープカレー  トムヤムクンを作る過程を変化させたと昔は言っていましたが 今はソトアヤム を変化させたと言っています。最初のころのほうがドギツイ味でしたがそれでもうまい。独自路線です。 
マジスパ本店 1階で チキン季節の野菜きくらげ
トッピングの虚空です。スープ大盛で尚良し。  辛いですが野菜のうま味がしみ出てきてチキンのうま味もばっちりです。2階はたばこ部屋なので1階がおすすめです。
札幌のスープカレー好きには マジスパ不味いと言っている方もいますが 第三世代くらいの遅れて出てきたスープカレーフリークです。 昔から食べてる人は具材をご飯の上でほぐして食べる人多いです。


ラーメン
漫才、物まねみたいな店が多いですが さらっとたべるなら屋台らーめん 五右衛門
です。味薄目 麺固めでないと注文すると旨いです。
固いの好きな方はお勧めできません。 最後のほうかん水臭いです。
透明感あるスープに鶏 豚 節の味が感じられ日本人みんな好きなタイプ。
チャーシューは副産物なのでどうでもよいですが ここはメンマが旨い。


と2店舗おすすめでした。